• 2026年4月10日投稿 N.Mさま

    予約サイトに投稿された患者さんからの感想です


    効果について: 謎の体調不良と頭痛がひどく伺いました。行く直前まで頭痛で吐き気までしてましたが施術の途中から頭痛がなくなり帰りにはさっきまでの痛みは嘘のようになくなっていました。体調不良も相談したら的確なアドバイスをくれて今日も行ってよかったと思えました。またよろしくお願いします

    痛み・不快感の無さについて: 毎回痛みはもちろんありません。逆にいつ鍼をさしてるか分からないくらいです。不快感もなく鍼が苦手な方にもおすすめです

    治療計画について: 先生は無理強いせずこちらが体調悪くなったらおいで!といつも言って下さるのでとても通いやすくありがたいです。ただ今回はもし治らなければ1週間後にということで良くなってなければ行こうと思います。

    接客対応について: なんでも聞きやすく質問には丁寧に答えていただけていつも頼りにしています。優しくて不安なことをなんでも聞けるのはここの先生だけです!

    設備・清潔感について: 治療室も待合室もとてもきれいです。何年も通ってますが、いつも綺麗で安心して施術が受けられる環境です。

    価格について: 病院に行って薬もらってもなかなか治らず何度も通うことになるくらいならココで一回で私は毎回良くなるし薬も使わないので身体にも安心なのでめちゃくちゃ安いと感じています






  • 2026年3月28日投稿 K.Tさま

    予約サイトに投稿された患者さんからの感想です


    効果について: 階段の上り下りでの膝の痛み、夜中に上半身のほてりで目が覚めてしまい、治療をしてもらいに行った。 次の日には膝の痛みは和らぎ、ほてりについては夜中に起きることは無くなった。3日目ぐらいからは、膝の痛みも無くなりました。

    痛み・不快感の無さについて: 施術は、とても早く痛みなども全く感じませんでした。あれ、もう終ったのかな?と思うほど痛みなどがなく、ビックリしました。

    治療計画について: いろいろな治療例などを上げて、わかりやすく説明をして頂き、今後生活についてのアドバイスなどをしていただき、とても参考になりました。

    接客対応について: 先生の説明はとてもわかりやすく、接客対応も丁寧でした。全てが気持ちの良い対応で、又何か困った事などが有ったら利用をしたいと思います。

    設備・清潔感について: 衛生面では、入り口から診察室、ベット、全てがとても清潔感が有りました。 特にベットの顔が当たる場所には、使い捨てのペーパータオルを使用してあるのが、とても良かった。

    価格について: 施術費用は、施術効果と比較すると、むしろ安いぐらいとだと思います。 シップ薬や塗り薬等を買ったりすると、これ以上の費用がかかると思います。





  • 2025年12月30日投稿 U.Sさま

    予約サイトに投稿された患者さんからの感想です


    効果について: 施術直後から痺れの軽減を感じました。 その他に、帰宅後顔がスッキリした感じがありました。 回数を重ねて、より効果が出ることを期待しています。

    痛み・不快感の無さについて: 不快感は全くありませんでした。 鍼も打っていただきましたが、痛み等一切ありませんでした。

    治療計画について: きちんと説明して下さり、安心感がありました。

    接客対応について: とても優しく一つ一つ丁寧に説明してくださりました。

    設備・清潔感について: 全て清潔にされていたと思います。

    価格について: とても良心的な価格だと思います。



  • 2025年11月20日投稿 N.Yさま

    予約サイトに投稿された患者さんからの感想です


    効果について: 全体がスッキリとした感じで、身体だけでなく気持ちが明るく前向きになった。 腕や足の力の入り具合が良くなった。

    痛み・不快感の無さについて: 鍼は痛いものだと思っていましたが、いつ鍼治療したか気づかないくらい施術の痛みは全くなく、不快に感じる事もなかった。

    治療計画について: 数年お世話になっていますが、無理な押し付けが一度も無く自分のペースで来院出来るので気持ちの負担が全くない

    接客対応について: 不安に思っている状況をじっくりと聞いてもらえるし、質問にも分かりやすく説明してもらえるので、それだけでもストレスが無くなり安心出来た

    設備・清潔感について: 施術室は明るく清潔感に溢れていて、先生自身も身なりや衛生面にも配慮されているのを感じるので、不快に思う事は一度もない

    価格について: 施術後の快適さや気持ちの持ち方が前向きに変わり不安も無くなるので、それらを考えると費用は適切以上だと思います。


  • 2025年9月19日投稿 T.Rさま

    予約サイトに投稿された患者さんからの感想です


    効果について: 5月からの呼吸苦で、動けず話せず食べられずで最悪の状態でしたが、初回の治療でだいぶ息が吸えるようになってきました。

    痛み・不快感の無さについて: 痛みや不快に感じることは全くなく、あっと言う間でした。清潔感のある診察室で、安心して施術を受けることができました。

    治療計画について: 慢性疾患のためしばらくかかるかもしれませんが、自分の回復力を信じて通いたいと思います レントゲンでは分からない症状など丁寧に説明していただきました。

    価格について: たくさん背中に針をさすような一般的な鍼灸院とは治療方法が違いますが、患部だけでなく全身を診る治療方法で効果があり安いと思います。

  • 2025年11月8日投稿 I.Rさま

    予約サイトに投稿された患者さんからの感想です


    効果について: 顎関節症が改善できるかと思い予約しました。顎関節症は一度の鍼では大きくは変わらないそうですが、一度で大きく変わった点もありました。 ひとつは私自身呼吸が浅いタイプですが、深い呼吸ができるようになり息をするってこういうことか!と実感しました。 また肌も乾燥肌敏感肌ですが、肌に潤いがでてかゆみや赤みがマシになりました。 最後に足首の冷えが辛くデスクワークで足元が辛かったのですが、レッグウォーマーがなくても足元が全く気にならずびっくりしました!息子も小児鍼でお世話になっています。

    痛み・不快感の無さについて: 特に痛みもなく、頭に2本鍼をさしているそうですが、うつ伏せで見えないというのもあるかと思いますが体感としては分かりません。

    治療計画について: 特に身体の臓器や医学的に詳しくないので、難しい説明は分かりませんが、先生がわかりやすく教えてくださるので納得して施術が受けられました。

    接客対応について: 一度目、また来週来ます!と帰宅したのですが、バタバタしていてあっという間に1ヶ月後になりました。間隔が空きすぎて怒られるかなと思いながら二度目の施術を受けましたが、快く受け入れてくださいました!無理のない範囲でいいと言ってくださりほっとしました!

    設備・清潔感について: 特に不快になることはひとつもありませんでした。使用するシートも使い捨てなので衛生的です。待合室も綺麗です。

    価格について: 価格も適正だと思います。医療費控除も受けられるそうなので、領収書は破棄せず保管しておくことも教えていただきました。

< 12 3 >